2010.02.14 巨大イカ
今日はブルーリーフメンバーと三松海岸で次回のブルーリーフ表紙の
写真撮影をしました。

砂浜をバックにして、ある本と子犬のツーショットが欲しいのですが
子犬ちゃんがなかなか思うとおりに動いてくれず悪戦苦闘。

1時間を過ぎた頃、はっと気づくと2月の寒空の中、一緒に海岸に
来ていた子供達が靴下を脱いで、海浸しで盛り上がっていました。

何やら、自分達より大きい「巨大イカ」を生きたまま捕獲したらしく大喜び。
持って帰ると言って聞きません。

時計を見るともうお昼12時。今日は13時から映画鑑賞に行く予定なので
こんなお化けイカさばく時間はないし・・・・・・。
迷いながらも子供達にねだられ、お化けイカはやはり車の中へ。

家に着いたとたん。
あっ・・・!いらっしゃいました♪
こういった類いの事はお茶の子サイサイでなんでもしてしまう
尊敬してやまぬ父が。

車をおりるやいなや、ダッシュ!!
父の元にそのお化けイカを託し、よし退散♪

きょだいいか

おかげさまで高浜駅で上映されていた「天国はつくるもの」観る事ができました。
会場は超満席でハンカチを手に沢山の皆さんが涙をしていました。
今回見逃された方も今月、来月と近隣で上映会があるのでどうぞ
足を運んでくださいね。(詳細は下記で)

心地よい感動を胸に、イカ騒動のあった家に帰ると・・・。

CA390068.jpg
お化けイカさん、見違えるお姿に♪

しかも父愛用のスモーカが稼動していて明日にはイカの燻製が
食べれそう♪感謝で~す。

高浜の海は楽しくって美味しいですね。
春にはワカメが流れ着くって言ってたなぁ、楽しみだなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天国はつくるもの上映会

2月19日(金)
場所
中丹文化会館
〒623-0005
綾部市里町久田21-20
℡0773-42-7705
上映 時間
14:30~16:30
参加費
入場 無料
どなたでも参加が出来ます
主催
(社)京都府宅地建物取引業協会第7支部
問い合わせ
(有)イマヤスハウジング
0773-78-2600
~~~~~~~~~~~~~~~~
3月9日(火)
場所 
加佐地域福祉センター「由良川学園」
京都府舞鶴市字八田962
新大川橋を渡って左折山手側 加佐診療所の2階
TEL 0773-82-1921
時間
開場12:30~ 
映画上映
13:00~15:00 
参加費
前売り1000円 
当日券1200円 
託児あり
主催
おかだの里からお産といのちを守る会
託児負担金
500円(1名~)
託児は3月3日までに
FAX0773-83-1154まで
問い合わせ
みき助産院0773-77-7153




