2010.02.28 ひなまつり
高浜のひなまつり展に子供3人連れて行って来ました。

寒かったけど、美味しいおぜんざいやらおでんやらで温まりながら
暖かいおもてなしをしていただいて、ほっこりしてきました。


まずは一軒目、あれ、表札に知った名前が・・・まちネットのYさんのご自宅でした。

ひなよこた
素敵な雛人形でゆっくり見たいのですが、子供が興味を示して
触ろうとするたび、ドキドキしっぱなしでした。


こちらもまた一昔前のもの。見とれてしまいます。
clip_image002.jpg
こんなお屋敷入りの雛人形を見るのははじめてです。
もっと沢山の方に見ていただきたい雛人形でした。



休憩会場の目の前に素敵なお屋敷がありました。
昔は病院だったそうです。


古い家

次世代に残してゆきたい高浜の財産ですね、
こんなカフェがあったら、いつでも立ち寄りたいです。


雛人形をめぐり歩いて、沢山の方とお会いできました。
その度に決まって話題は「高浜のこれから」のことでした。
それぞれに思いがあって、試行錯誤なさっている事を感じました。

ひさしぶりにまちネットさんともゆっくりお話しできました。(コーヒーも
ご馳走様でした♪)まちネットさんにも見守っていただきながらも、
これからも未熟なブルーリーフですが、無理なくご一緒できることがあれば
よろしくお願いします。

まずは青葉山に蔓取りでしたね♪楽しみにしています。


ひなまつり会場から子供たちは城山公園まで足を伸ばしていきました。
やっぱり子供は思いっきり遊べる自然のある公園が大好きなようです。

しろやま木
城山公園内にある大きな木にひたすら登っては
海を見て、きゃっきゃっと遊んでいました。

城山近辺にはきれいな海と公園や町並みがあって素敵ですね。
コンパクトコミュニティー構想でより素敵な空間になってくれることを
楽しみにしています。


雛人形を見に行ったはずなのですが
子供たちは結局、泥だらけで家路につきました。


おてんと様、明日は洗濯物がカラッと乾くように晴れてください!!

















