2010.03.08 ほっと
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
おむすびの祈り 佐藤初女さん講演会の詳細はこちらをクリック↓
http://blueleaf01.blog91.fc2.com/blog-entry-66.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほっと一息です。
ブルーリーフ春分号の最終データを印刷会社に入稿することができました。
記事作成、編集、校正・・等さまざまに沢山の方にお世話になりました。
おかげさまで3月21日(春分)にはお目見えすることができそうです。
皆々様、心よりお疲れ様&ありがとうございました。


先日、越前町の方からお電話をいただきました。
「ブルーリーフを送ってほしいのだけど・・・」
「では春分号が出来次第、今までのものと一緒にお送りしますね」
「その日は誕生日なんですよ(嬉)待ってます!!」

じぃ~ん・・・・嬉しいお電話でした。

今までも高浜町の方が訪ねてきてくださったり、初対面の方に
「ブログも見てますよ!」と声をかけていただいたり

ブルーリーフを続けてゆく中で慣れない事も多々ありで
いつもしっかり(笑)つまずきながらも、たくさんの方々に声をかけて
いただき、そんな暮らしが私達の続けてゆく力に水を注いでくれている
のだと思います。

小さな町の豊かな暮らしですね、
ありがとうございます。


さて、佐藤初女(はつめ)さんのことを少しずつ取り上げて
行きたいと思います。

今回は初女さんが出演されている映画、地球交響曲ガイアシンフォニーⅡについて。
映画の予告編はYOU TUBEでどうぞ。
右をクリックしてください→ガイアシンフォニーⅡyoutube映像


初女さんを含む世界の大御所が勢ぞろいのドキュメンタリー映画です。
出演者は・・・

○14世ダライラマ法王(チベット仏教最高指導者・ノーベル平和賞受賞者)

○故ジャックマイヨール(フランスのフリーダイバー・素もぐり世界記録保持者)

○フランクドレイク(天文学者・宇宙生物学者)

○佐藤初女(森のイスキア主宰・日本の女性の叡智)

私はこの地球交響曲ガイアシンフォニーシリーズの大ファンです。
今のブルーリーフの原点ともいえるきっかけを作ってくれたすば
らしい映画です。

DVDで手元にあるものもあるので
一度観てみたい方はご連絡ください。

