2010.03.13 .いろいろ
ここ数日、色々勉強させていただきました。

金曜日は米ぬか酵素風呂
IMG_7782.jpg
深さ1メートルほどのシングルベットの大きさの米ぬか酵素の中で
汗をたっぷり出すそうです。(温度は70度ほど!)

一度で重い肩こりもとれるほどデトックスができるということで花
粉症持ちの私も今度体験してみたいと思います。

高浜でこういったナチュラルデトックスができる施設があればいいですね。

森林セラピーやアロマ、食事などのトータルコーディネイトで
心身共々リフレッシュできる癒しのひとときの場があればと
思い巡らすことしばしばです。


都会のビルの一室ではなく、父なる大地の力強さと母なる海の優しさを
いただけるような風の通る空間。そんな施設が高浜町にも欲しいですね。



土曜日は塩作りに参加

IMG_7786.jpg
しっかり遅刻しました。
夕方くらいまで作業されているのかと思っていたのでお昼前に顔を出したところ、
すでに閉会の挨拶が終わったところでした(汗)

ご婦人がおむすびを持ってきてくださって、
何もしないのに申し訳けないような・・・。

でも高浜の海の塩で作った美味しいおむすびをしっかりいただきました。
美味しかったです!!

驚いたことに、塩を炊く釜も青の里にアトリエを持つM氏の備前焼のもの。
こだわりの塩ですね。



日曜日は日本みつばちの巣箱設置
IMG_7794.jpg

久しぶりの快晴の中、ご縁ある方々と日本みつばちの巣箱を設置しました。
お忙しい中、ありがとうございました。

日本ミツバチはとても希少価値の高いミツバチだそうです。
今月発行されるBlue Leaf春分号にも詳しく書いてありますので
皆様、どうぞお楽しみに。

早ければ5月頃に日本みつばちが巣を作り始め
秋には美味しい日本みつばちの天然蜂蜜が食べれるということです。

採れたてのはちみつ、楽しみです!


春のような日差しの暖かさに子供達が春探しのお土産を
小さな手いっぱいに持ってきてくれました。

IMG_7798.jpg

つくしです。春ですね。













