上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪吹田にあるモモの家に行って来ました。

今、青の里で起きている色々なことをお話ししてきました。

ブルーリーフができるまでのことや
青葉山の魅力、海の美しさ
青の里の住民のこと、

そして、100年の森と海プロジェクトのこと。


これまで一年を振り返って思いに残っていることを
そのままお話ししてきました。


都会に住んでいる皆様が真剣に聞いてくださって、
話をしている私はとてもありがたい思いでいっぱいでした。


半年中に大学の講義に出て欲しいとの依頼も受けてきました。
驚きです。どうなることやらです。


昨日の朝、脇坂公園の畑の下見を終えて、そのまま大阪に向かい
その日は夜中まで青の里地球一個分会議 大阪編をして、今朝、
いちばんの若狭ライナーで帰ってきました。

バスの中は爆睡で、気づいたら高浜町で乗り過ごすところでした(汗)

それから、子供がねだるので先週に引き続き
しろやま公園のお花見に行って来ました。

siroyama2.jpg
満開の桜に囲まれて、我が子はおもちゃ野球に夢中です。


しろやまのお山もぐるりと一周してきました。

siroyama.jpg
登り道からの風景。
山を登りながら海を眺められるって最高です。



夕方家に帰るやいなや、次は「なばえ海岸」に行って来ました。

18日の和田のガレッジセールでブルーリーフがステージ出演させて
いただくことになり

ブルーリーフのNちゃんの単独出演のはずだったのですが
かくかくしかじか色々ありまして私も小さなジャンベで
参加することになりました。

去年の「ロハスな旅」依頼のステージユニットです。


砂浜で歌を歌うのは、とっても気持ちいいです♪
ほんの30分のつもりの練習が気づけば2時間経っていました。

子供達はその間、ずっとワカメ採りに夢中。

薄暗くなる頃にはバケツいっぱいのワカメと
歌を歌いまくってご満悦のブルーリーフの出来上がりといったところです。

「この忙しいのに何やってんだろ~。」とお互い笑いながら
思いっきり楽しんできました。

・・ということで
今週は13日の初女さん講演会とガレッジセールに出没します。
皆様、遊びに来てくださいね~。



CA390130.jpg

歌を歌うブルーリーフの横で裸でカニとたわむる我が子
微妙です・・・。






















スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。