上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.28 まちネット
今日は高浜町のまちネットさんの事務所にお邪魔してきました。

CA390152.jpg
何度見ても素敵なたたずまい♪見とれてしまいます。

私が北海道からここ高浜町に嫁入りして、
はじめて目についた建築はこの建物でした。
ふと10年前を思い出します。

今日、はじめて憧れで懐かしいたたずまいに足を踏み入れることができました。

IMG_8074.jpg

玄関に入ると最初に目についたこの電灯。
とっても素敵。大正ロマンの香り♪

建物内をまちネットのOさんに案内していただきました。


IMG_8075.jpg
このドアを開けば、どこへ続く~♪
年季のある木の落ち着きがたまりなく素敵です。

IMG_8081.jpg
こんなのもありました~。
古いもの好きのブルーリーフのハートを鷲づかみにするものがいっぱいでした。

まちネットさんのような団体が高浜町の豊かさの為にこういう場所を拠点として
使ってくださっていることにホッとしました。
どうかいつまでもこんな素敵な建物が残されていきますように。



建物内をぐるりと小旅行終えると、自然と話しは色々弾みました。
高浜町の今までのことをうかがいました。音楽のこと、文化のこと・・・・


そして、これからの話しもすることができました。
あっという間に時間が過ぎてゆきました。


高浜町に暮らしている子供達がここに住んでいる事を誇らしく思えるような
町になっていくには・・・そんな話しも出ました。


私はこの町の人とこういう話しをするひとときが大好きです。
その度、いつも大きな励みをいただきます。


住んでいる町を想える人って素敵です!!

この町の素敵探し、暖かくなって足取り軽やかに
これからもいっぱいしてゆきたいです。

まちネットさん、今日はありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。









スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。