6月のイベントはこちらをクリック♪
http://blueleaf01.blog91.fc2.com/blog-entry-99.html


シーズアースデイ高浜で、漁船ツアー音海断崖絶壁めぐりを予定しています。

名づけて・・・「青の里ぽんぽこ船」

シーズアースデイ当日、漁船の船長さんをしてくださる三松漁協管理組合の
福本さんと色々打ち合わせをしてきました。

ふくもとさん

昔話しからお魚のこと、
色々お話しを聞かせていただきました。

豊かな知恵を持ち合わせながら優しいお父さん的な福本さん。
こんな方に船頭さんをしていただき、高浜町の昔話を伺いながらの漁船ツアーは
かなりグレードが高いと思います!!



じゃ~ん

若狭○


若狭丸です♪シーズアースデイ高浜で出航します。


しばらく福本さんと三松の漁港でお話しをして
その後、脇坂のはらぺこあおむし畑に行きました。


青郷保育所から分けていただいた残飯を土に埋める作業をするためです。
まるごと事務局(女子2名)アタフタと畑で作業していると・・・・


あれやあれやと偶然に通りかかる「青の里地球まるごと会議」のみなさま♪

誰に呼びかけをした訳ではないのですが


タイミングよく

↑このような構図が自然と出来上がりました~。

よっ、まるごと会議の殿方!!頼もしい~!!

なぁんて(笑)
御協力ありがとうございました。
おかげ様であっという間に作業が終わりました。

しばらく、畑にいると

脇坂管理組合の方がいらして色々道具の使い方を教えてくださったり
また別のまるごと会議の方が偶然通りかかり声をかけてくださったり

その度、はじまる、青の里地球まるごと井戸端会議♪

わたしはこういう小さな田舎町ほっこり感覚がなぜか懐かしく大好きです。
やっぱりこの場所で畑をすることにして良かったなぁと思う一日でした。




これからもほぼ毎日はらぺこあおむし畑に
まるごと事務局が出没していますので

皆さんも遊びに来てくださいね~。
















