2010.06.13 朝日
6月のイベントはこちらをクリック♪
http://blueleaf01.blog91.fc2.com/blog-entry-99.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝6時半、脇坂公園からの太陽。
asahi.jpg


もうこんなに日が高いんだ~。
日の出を見ようと思ったら5時前には出てないとね~。


この日はブルーリーフのインタビューに
地元大工の伊藤君と待ち合わせ。


伊藤君の仕事がとても忙しいのでこの時間設定に。
いい機会をいただきました。
asahi to



やっぱり脇坂公園は気持ちいい~。
特に朝はスペシャルです。


朝日をバックに未来を想う大工さん伊藤君の話は心強かった!!
まさしく朝日のような人でした。


来月から始まるみの虫はうすプロジェクトに
一肌脱いでもらうことになりました。



みの虫はうすプロジェクトとは
はらぺこあおむしの畑のそばにあるコンテナを周りの景観と調和
した建物となるように再生するプロジェクトのこと。

みのむしハウス
参考エゾアムプリン製造所in hokkaido


廃材を使い、地域の人達とワークショップをしながら、
地域と人と物の関わりを大切にする思いを建物と一緒に創りあげていきます。

嬉しいのは、伊藤君自身が地域の人とかかわりながら
自分の仕事をしていくことをずっと夢見ていたという事。


何かと関わりを面倒くさがる現代風潮がある中
「ずっと、僕がやりたかったことです。ここが最初の建物になります!」と
目をキラキラさせる姿に高浜の未来が重なります。

来月初め頃から伊藤くんの姿が
脇坂でもちらほらするかな?


楽しみです。















