2010.07.05 古民家へ
青の里地球まるごと事務局の今後の事務所にどうですかと
古民家の紹介がありました。

・・・・で早速行ってきました。


古民家の情緒に浸る余裕よりも
物が溢れかえっていて、皆・・・呆然(笑)


それでも古いモノ好きの私は
おもちゃ箱をひっくり返して遊ぶ感覚で家中を散策。

手動の精米機発見!!

CA390382.jpg




これは一体何?

CA390383.jpg
使い方はわからないけれど
あるだけで懐かしさをもたらせる品です。

「あ~これ懐かしい~。」

「すごっ~年代もの~。」

と遊び感覚の物色(?)を続ける女性軍団とは別に



殿方はショッピング待ちの状態で玄関にたむろ。




CA390374.jpg


お待たせいたしました。

古民家ツアー、楽しかったですね。
色々今後のこともしっかり考えて、決めていきたいと思います。


まずは何より大大大大掃除が必要かな(笑)

2010.07.05 種のうた
今日、脇坂公園へ子供と自転車を走らせました。

カニ取りがしたいというので
崖の下まで降りていきます。

CA390369.jpg

岩肌にきれいなユリの花を発見。

携帯のカメラしかなかったのですが
思わず一枚。


潮風、岩盤の上でも花を咲かせているその姿をみていると
ある歌を思い出しました。

もう20年以上も前からよく聴いている曲です。

この花を見ていたら、
久しぶりに思い出して聴きたくなりました。








