上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 シーズアースデイ 森と海のおむすびマーケットのことはこちら
 映画ガイアシンフォニーⅦのことはこちら
プレイベント9・11 ピースマスクを作りはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はらぺこあおむしの畑の象徴ともいえる竹スタードームづくり。


シーズアースデイに向けて数個新しく作ることになりました。
イベント中は関電さんがメインにワークショップをしてくださります。


もちろん、初めての作業なので・・・関電さん、必死です!!


てなわけで私達もお手伝い。

青葉山から伐採してきた竹を8等分して切りそろえます。

IMG_9934.jpg


あーでもない。こーでもない。
あっちだ。こっちだ。

三松センター前

最初はひとつ作るのに1時間以上はかかった作業も
最後の方になるとチームワークと感覚で
ひとつ20分で作れるようになりました~。

すたー3つ

みなさん、すごいっ!!

なんといっても、青の里住民というご縁で
関電さんとこういう作業に一緒に関われることが個人的にも
とても嬉しくて仕方ありません。


私は途中で丹後に行かなければならない用事があり
皆さんと作業を続けたかったのですが後ろ髪引かれる気持ちで
竹スタードームづくりを後にしました。

IMG_9943.jpg
「もうみんな帰ったかなぁ」丹後の海から東を望む・・・。
ん?あれは青葉山?


丹後にはあるナチュラルネットワークのところに
シーズアースデイの営業に行ってきたのですが


今、高浜町で取り組んでいること。

行政・関電さんの姿勢。町民の夢見る姿に
丹後の皆さん、身を乗り出して聞いてくださり大盛況でした。


・・・よって帰りは午前さまもいいところ(笑)

またまた今夜は大阪で生物多様性シンポジウムのスピーカーで
出かけてきます。イベントまで残り20日。


シーズアースデイの宣伝、してきます!!



























スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。