すっかり御無沙汰しています。

シーズアースデイが終わった瞬間に
日常的に手をつけることができなかった
様々なことを片付けるのに手間どっていました。

イベントの教訓は「余力を残す!!」かな(笑)


資料の山積みとなった事務所を整理していると
読みたい本が山のように出てきました。


秋の夜長に一気に片付けれたらいいな。


荒野と化した庭の畑の手入れも久しぶりにすることができました。
夏の最後の収穫の空心菜を事務局の皆さんに配達♪

自転車でバケツを横手に配りまわると
帰りのバケツにはゴーヤとかぼちゃを入れてもらいました。


こんなふうな日常的な物々交換。
バケツマーケットって面白いかも。


そんなことを考えながら
自転車の上、空を見上げるときれいな三日月。

IMG_0277.jpg


少しずつですが次なる大きなプロジェクトに向けて
思考を巡らす準備が整ってきたように思います。


各部会の皆様にも来月早々に個人面談(?)
させてもらうことになるかもしれません。

心の準備をよろしくお願いします(笑)


もちろん!!リクエストのあった
スローライフも楽しんでいきましょうね。

カラダに優しいおいしいお菓子作り
京都こども芸術大学の見学
自宅でやってみるパーマカルチャーのお庭づくり
アートリサイクルキャンドルづくり
青の森の小さな小道づくり
はらぺこあおむしの畑プロジェクト


大きなものも
小さなものも
楽しみながら青の里スローライフを発信していく予定です。
このブログで広報が間に合えばアップする予定です。


秋は私の一番好きな季節です。
一日に何度も脇坂公園へ自転車を走らせます。

色々考えをまとめたり、ひらめいたり。


ただいま脇坂公園ではコスモスとそばの花が見頃です。

今週は天気が良いそうです。
こすもすうう


IMG_0273.jpg
みの虫ハウスの屋根の下でお弁当もいいかもですね。

皆さんも日差しの優しい脇坂公園に
ぜひ足を運んでみてくださいね。


とっても気持ちがいいですよ。



