2010.11.03 古民家へ
ほんの数日前
青の里地球まるごと会議の事務所移転が決まりました。

青葉山の麓。
青郷保育所のすぐ近く。
田んぼの目の前。

ペンションくらはしさんや
事務局の面々の自宅の中心地にある

平屋の大きな古民家です。

部屋は8つ。
そのほかに台所、玄関、縁側・・・かなり広いです。

ギャラリーやカフェ、上映会や音楽会なども
無理なくこなせる広さです。


・・・が今、その広いお部屋の大掃除という気が遠くなる作業をしています。
大掃除というより、まずはモノをひたすら捨てる作業。


今日は何個のタンスを外に出しただろうか・・・。
(急なお呼び出しにかかわらず出向してくださった
 男性陣の皆様、ありがとうございました。)

それにしても出しても出しても・・出てくるタンス。
家具屋さんができるくらいあります(笑)


IMG_0346.jpg
青の里地球まるごと大工のIくん
天井をチェック。頼もしいお姿です。



IMG_0341.jpg
いつの日かこの縁側でくつろぐ日が来るのだろうか・・・。


掃除はもちろん、修理など
イロイロな作業が盛り沢山のこの古民家。

気長にご縁ある皆さまと楽しみながら
春にはオープンできるようにと思っています。


みんなの青葉山の麓から
高浜町のこれからを発信できる拠点となればと思っています。


高浜町の美味しいもの、素敵な人、
昔ながらの知恵、アートなもの、映像、音楽・・・・。


さまざまな人に愛される場所として
この土地のご縁を大切にしながらイロイロな風を発信していきたいな。



夢は広がりますが
まずは現実・・・・ひたすら掃除です(笑)




























