
今回のカフェは初の貸切でした。

ご予約をあらかじめいただいていたこともあり
6月1日からゆっくり荘ではじめるオーガニックランチの
手始めご馳走プレートを提供することができました。

rannti.jpg

無農薬無化学肥料で育てた玄米おにぎりをはじめ
自家製野菜のサラダ
タンドリーチキン
えびとクリームチーズの春巻き
鮭のテリーヌ
ナスとヒヨコマメのトマト煮込み
ホタルイカとうどのあえ物等・・

他にも沢山の旬素材を使っていて書ききれません
・・・とにかく沢山の品目が並んでいました。

ランチシェフは元漁師で
現在はコック兼ファーマーの寺井シェフです。
IMG_1780.jpg
勉強熱心な寺井シェフ。現在もお隣りの舞鶴市で予約なしでは
入れない大盛況なえびすキッチンを営業中。

けれど、もっと美味しいを追求していきたいと、ここゆっくり荘で
地産地消の美味しいオーガニックランチを目指していこうという思いを
持ってくれています。6月からのランチとっても楽しみです。

IMG_1785.jpg

美味しかったですね。
大人にも子供にも大盛況でした。
食べてくださったお客様、作ってくださった寺井シェフ。

ありがとうございました。


そして今日はご近所のYさんからパンの差し入れをいただきました。

IMG_1788.jpg

大阪枚方に住む娘夫婦さんの営むイロハベーカリーさんのふっくら美味しいパン♪

イロハベーカリーさんは先日
ゆっくり荘に遊びに来てくださって、今日はその数日後。


なんだかとっても嬉しいです。


今日のランチにしても
パンにしても

ゆっくり荘にいなければ味わえなかった食。
味わえなかった想い・・・沢山あります。


昔懐かしいゆっくりした想い。
人と人のつながり。


ここ、ゆっくり荘の取り組みは
始まったばかりでまだまだ小さなものです。


不安なことももちろんあるけれど


ここで出会うみなさんの想いに
大きな力をいただいて


できることは
小さな事かもしれないけれど


続けていこうと思っています。


震災があって今


日本の抱えきれない問題の中で

自分達のあまりの微力さに
肩を落としたくなっても


ここゆっくり荘で流れる
ゆっくりした懐かしい時間は



時間を越えた
心地よさが当たり前にあって。




小さな青の里ゆっくり荘に
ゆっくり流れる



自然とのつながり
人のつながり


未来につながったら



・・・いいな。

























