久しぶりのブログ更新です。


青の里地球まるごと会議、2月の天災以降も活動を続けていますよ。

そのひとつ。
青の里ゆっくり荘にあった事務所を、高浜まちづくりネットワークさん(通称:まちネット)の事務所の一角にお借りすることになりました。
※まちネットさんも高浜のまちづくりに取り組む仲間で、快く受け入れてくださいました。

まちネットさんの事務所は、JR若狭高浜駅から海へ向かって徒歩5分ほど。
左手にある洋館です。

先日、新しい木製扉も完成し、いい雰囲気が増しました。

20120402machi.jpg


その中の小部屋をしばらくお借りします。
本日、大工のIさんが杉板を張ってくれました。

20120402_daiku.jpg


ゆっくり荘と同じ杉板の床です。

20120402yuka.jpg

この後、壁は珪藻土をみんなで塗る予定です。
早ければ、4日。
珪藻土の到着が遅れれば9日。かな。
養生もしないといけないし、ゆっくりはじめています。

入り口には、野菜などの販売棚も置きたいなと検討中です。

<ちょっと予定を>
・4/4or9 珪藻土塗りで事務所づくり(1日)です。
・4/8(日)  8:30~青葉山清掃登山あります。8:30旅行村集合です。
・4/10(火)19:30~全体会議です。ペンションくらはし。
・4/28(土)10:00~里山バイキングdeハイキングにて出店・協力します。

おかげさまで、再スタートできそうです。

