上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!

もうすぐ平成25年度も終わろうとしております。

年度末でみなさまそれぞれにお忙しいことかと思います。

少しずつ風も暖かくなってきて、春がまちどおしいですね☆


さて、青の里では4月に講演会を開催します。

主に町内外の農家の方や

農業に興味がある方に聞いていただきたいと思っています(^^









【農ある暮らし勉強会】

「有機栽培と里山の可能性を探る」

~井村辰二郎さん講演会~



耕作放棄地の開墾に積極的に取り組み

そこで有機栽培の大規模経営に成功されている井村辰二郎さんに

農業への思いやこれまでの活動についてお話しいただきます。

有機栽培って理想だけど、実際には取り組めない・・・

と思っている方にもぜひ聞いていただきたいです。

井村さんは高浜町の小学校で大豆づくりを教えてくださるなど

何度かこちらを訪れてくださっている方です。

そんな井村さんのお話はとっても前向きで、農業への興味がどんどん湧いてきます。

高浜町のみなさん

そして若狭地域のみなさんに

これからの農業について希望を感じていただけたら幸いです★




日にち:2014年4月12日(土)

時間:13時半開場 14時開演(~16時)

場所:文化会館小ホール

入場料:500円

主催:NPO法人青の里地球まるごと会議

後援:高浜町、若狭農業協同組合



申込み先:NPO法人青の里地球まるごと会議

MAIL aonosato@wakasa-takahama.tv


※当日入場も可能ですが、席に限りがありますので

できるだけ事前にお申込みいただけますようご協力ください。


【井村さんプロフィール】

1964年 石川県金沢市生まれ。

1997年に脱サラし就農。
 
「千年産業を目指して」を理念に環境保全型農業を実践し、耕作放棄地を中心に開墾。

現在約190haもの広大な農地を営む。

農薬や化学肥料を使用せずに米、小麦、大豆、蕎麦、野菜を有機栽培。

2002年には株式会社金沢大地を設立し、現在40人の社員を雇用する。

6次産業化にも積極的にとり組んでおり、有機農産物を様々な商品に加工し高い付加価値をつけて販売。

市内に販売店「たなつや」を出店する。



チラシはこちら(画像クリックで大きくなります)

20140412.jpg
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。