ひとりではよく登る青葉山。
今日ははじめて大人数で登りました。
ドコイコ、ナニシヨ、ミニツアーの青葉山登山です。



いちせさん
ネイチャーガイドの一瀬さん、彼を先頭に今日はたくさん勉強させてもらいました。





青葉こどう
今日のお天気は霧がかかっていて見渡しはあまりよくなかったものの
とても神秘的で空気の味がとてもみずみずしくおいしい空気に包まれてました。
ひとりの山登りでは霧の中を進むにはちょっと勇気がいるので
私にとって今回はタイミングがとてもよかったです。


山頂について、お弁当を食べてお抹茶もいただきました。
重い抹茶茶碗を背負ってくれたスタッフさんにも感謝です。
nodate.jpg
写真右はわが町の副町長です。
今日40歳の誕生日で、初青葉山でした♪


ぶな
山頂近くのブナの木、美しいなぁ。

朝10時から出発して、寄り道したり、ゆっくりお茶したり、解散したのは
16時をまわっていました。
大好きな青葉山でこの町に想いを寄せる人たちと土を踏みしめながら
おしゃべりした時間は飾り気ないのだけれどとても地に根ざしている感覚で
私は高浜町のこの感覚にいつも不思議と癒されます。

みなさんのごく自然なままの優しさに守られている感覚というのかな。
うまく説明できないのだけれど。

自分の住んでいる町をこんな風に思えるなんてうれしいです。
これも沢山の人のおかげです。

そう、おかげさまです!!
この言葉がぴったりです。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/11-8c5999ab

