猪肉のフルコースを食べました~。


発端は先日のまるごと会議で試食した鹿肉カレー。
その鹿をしとめた猟師の米谷さんが今度はしし肉をごちそうしてくれました。


CA390408.jpg
まるでトンカツのよう。

猪肉というと臭い!!というイメージがつきまとうのですが
臭みがなく、さっぱりしていたのには驚き!!


肉のさばき方にもかなりのこだわりを持っていらっしゃって
失敗を重ねながら今のさばき方にたどり着いたのだそうです。


CA390424.jpg
こちらは猪肉のすき焼き。

CA390412.jpg
こちらはゴーヤチャンプル。

どれもこれも美味しかった~。

食事をし終わってからも
猪、猿、鹿の話しからまちづくりの話しまで。

猪のように、とどまりませんでしたね。


今後の高浜農業の未来の話しも具体的なビジョンを持っておられる
米谷さん、頼もしい限りです。

数々の難所の突破口が開ける感じがしました。

そんな話も次回の全体会議で出るかな。

お楽しみに。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/120-b08f4757

