2010.08.14 続々と
>↓森と海のおむすびマーケット出店要項はこちらをクリック
http://blueleaf01.blog91.fc2.com/blog-entry-129.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シーズアースデイ高浜の
ホームページができました

http://www.town.takahama.fukui.jp/earthday/



ブルーリーフ共々ホームページも台風のような駆け足で作成してくださり
御協力ありがとうございました。

みなさん、ぜひ一度ご覧ください。


そしてまたまたシーズアースデイ高浜内で行われる
森と海のおむすびマーケット

その出展要項も先日紹介した建築家さんが
私があたふたとチラシの小細工をしているのを見かねて

「僕が作ってあげよう」とあっという間にこんな素敵なチラシ
を仕上げてくれました。
森の海のおむすびマーケット


お盆前で特に急がしいところ、ボランティアで・・・
本当にありがとうございます。
(というわけで明日15日には京都手づくり市にメンバーでこのチラシを
 持って遊びに行けることになりました♪ご縁がある方、ご一緒しましょう♪)




ブルーリーフも「いい活動だね、まとめて数百部ちょうだい!
私たちのところのダイレクトメールに折り込むよ!!」



なんて話しはまだブルーリーフ発行1週間も経たないのですが
5、6件いただいています。

折り込むのには手間がかかります。
それでもこうして声をかけてくださる応援、本当にありがとうございます。



青の里地球まるごと会議の活動をしていく中で
こうして沢山の方々が内なり外なりで活動してくださり


一緒に何かを創りあげていこうと
手をとってくださること。


本当にありがたいです。


来週の18日(水)も平日ですが、皆さんに支えられている
「はらぺこあおむしの野菜塾」を開催します。

第3回目のはらぺこあおむしの野菜塾は毎度
パーマカルチャー関西の代表を橋本氏をお迎えして

朝8時の部
夕4時の部

の2部制(皆さんご都合に合わせて遊びにいらしてくださいね)
でスパイラルロックガーデンを作ります。
スパイラルガーデン
photo パーマカルチャー関西

なんと畑の中に池も作っちゃいます♪

子連れでがんばります!

関西電力さん、若き大工さん、
畑デビューしてくださいます

行政の方も軽トラ持参で来てくださいます


みなさん、ぎっくり腰大丈夫かなぁ。

ぼちぼち
やっていきましょうね。


はらぺこあおむしの畑の取り組みは小さな一歩ですが
この町の農ある暮らしが盛んになることを夢見て頑張っています。


またこのブログで畑の模様を紹介します。
どうぞお楽しみに!!
















Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/139-6cf82584

