毎年恒例のえびす浜のイベントがありました。

地元の若者がプログラムを盛り上げていて沢山の方が来られていましたね。
イベントのところどころでいつもの顔ぶれを見かけたので
紹介してみようと思います。

IMG_9442.jpg

最初に手を振ってくれたのは海楽部所属の米川さん。
高浜町の海イベントでは皆勤賞の活躍をされているんじゃないかな。


いつも私の日焼けを見る度に「おお、黒いなぁ~」と挨拶してくれますが
米川さんが高浜一の黒ん坊だと私は思っています。

シーズアースデイ高浜でもシーカヤック体験でお世話になります。
詳細はこちらhttp://www.town.takahama.fukui.jp/earthday/event/event.htm

当日は鉄炭だんごづくり、ウクレレ演奏、シーカヤックと大忙しの
海の男・米川さん。夏バテしないでくださいね~。




バーベキューでチキンを焼いているのは
IMG_9464.jpg
海楽部のサーファーの倉橋くん。

今日は海の上ではなく、地上で波に乗っています。
若きハンサムはハチマキ姿もお似合いですね。

近々、彼のサーフィン姿もアップしたいと思っています。
倉橋くん、また波乗りするときは連絡くださいね。




お孫さんと海で遊んでいる大角さんの素敵な笑顔をゲット♪
IMG_9476.jpg


大角さんには青の里地球まるごと会議の副代表を務めていただいています。
心配かけてばかりのまるごと事務局の尊敬する良きアドバイザーです。

彼のアドバイスにはいつも深くうなずくばかりでいつも私達を気にかけて
この地のスピリットを思うその姿にいつも身が引き締めらるばかりです。

これからもよろしくお願いします。



お孫さんとお散歩する山本みゆきさん。
IMG_9500.jpg
地域に愛されているアイドル的存在で
私も噂ばかり耳にしていましたがやっとお目にかかることができました。


シーズアースデイ高浜で総合DJをしていただきます。
どんな美声が飛び交うのか今からとても楽しみです。



漁火キャンドル部会リーダーの堀野くん
IMG_9486.jpg
カメラが苦手ということなので今回は後姿を盗撮。

シーズアースデイではインド古典音楽ステージと海の上の映画館
キャンドルで幻想的にする予定。

近々しっかり打ち合わせだね!!堀野くん!
よろしくっ♪





お店にちょこんと並ぶ事務局会計榎木さん。
IMG_9492.jpg
事務局の私の苦手な仕事を一手に引き受けてくれています。


私のさまざまな仕事は彼女が事務局をしっかりと守ってくれているから
思い切ってできるのだと思っています。


いつも本当にありがとう。



他にもまるごと会議の方々に沢山お会いしましたね。

普段、会議室では時間がなくて話せない会話を様々な方と様々に
お話しすることができました。

そんなえびす浜のひととき。
とってもいい時間になりました。

ありがとうございました。


今回のイベントの実行委員長、奥本さん。
IMG_9505.jpg
カメラを向けると自然にポーズ。
そんなゆるさを持ちながらも地元の若者を取りまとめる姿には脱帽です。

また色々教えてください。


えびす浜な一日。

沢山の人との繋がりの中で
青の里地球まるごと会議はあるのだなぁと改めて思うばかりです。


今日出会った沢山の皆さんの笑顔をつくる
脇坂公園となりますように。


高浜町の未来に向かって
地球の上でまた一歩進めた・・・かな。


そんな思いの中、

一夜過ぎて本日、日曜日。
今から、まるごとメンバー4人と京都に行ってきます。

思いっきり遊んで・・・いやいや
森と海のおむすびマーケットの営業に京都手づくり市へ行ってきま~す。




本日、またまた青の里珍道中になりそう。


また報告します。












































































スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/140-5b43886f

