2010.08.27 蕎麦まき
朝夕涼しくなりましたね。
はらぺこあおむしの畑では本日、そばの種を撒きました。

種は青の里地球まるごと会議の敬愛する長老I氏から譲り受けたもの。

それに

どなたからかブロッコリーの苗の差し入れがありました。
いつもいつもありがとうございます♪


夕方の涼しくなった頃、種を撒いていると

sobamaki.jpg



散歩中の親子が池にいるゲンゴロウを見に
IMG_9843.jpg

そうなんです。
池を作った2日後には沢山のゲンゴロウがはらぺこの池に
引っ越してきたのです。

一体どうやって引っ越してきたのか・・・

不明です。


池にすむゲンゴロウを撮ろうとしていると
いつのまにやら青の里地球まるごと会議の若き大工I君が・・・池に。

IMG_9842.jpg


そういえばこのIくんが
ゲンゴロウの第一発見者。

何か秘密をにぎっているかも(わけないか・・・)


池を眺めていると
今度は安全パトロール中のHさんペアが

IMG_9860.jpg

井戸端会議ならぬ池端会議で
あれやこれやとみんなで笑って



帰り際、畑を背に
みんなで空を見上げました。


IMG_9858.jpg



今日も町の人に囲まれて

青葉山の麓で
海を眺めながら

小さな幸せがいっぱいのひととき




高浜町、大好きです。

















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/144-93540111

