 シーズアースデイ 森と海のおむすびマーケットのことはこちら
 映画ガイアシンフォニーⅦのことはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう少しで9月になろうというのに
まだまだ日中は暑いですね。


それでも朝夕は涼しく特にシーズアースデイの会場の
脇坂公園の朝の心地よさはピカイチ。

朝焼け
イベントプログラムの朝ヨガの場所から
今日の朝焼け

空をみるとまだお月様
あさつき

そういえば朝ヨガをする時の月は中秋の居待月(いまちづき)の日。
昔の人はこの居待月を「坐って待つほど親しんだ月」としていました。

楽しみですね。


さて、9月のイベントまでのプレイベントのお知らせです。
どうぞお気軽にいらしてください。


■9月3日(金) 竹スタードームづくり 13時~ 脇坂公園
IMG_9209.jpg
関西電力さんがシーズアースデイの為にはじめての試みで
頑張ってくれています。応援に行こ~っ♪


■9月4日(土)大阪 つながるすべてのいのちのために
          シンポジウム ~生物多様性と私たち~ 

青の里地球まるごと会議の取り組みをリレートークのアンカーで
お話しすることになりました。関西方面の方でご都合がつく方はぜひ。



■9月11日(土) シーズアースデイスタッフミーティング
午前9時~午後3時 
どなたでもお気軽にどうぞ 場所 高浜町西三松 来迎寺


①ピースマスクをつくろう
高浜を活動拠点とするアーティスト金明姫さんの
国籍・文化・世代を超えたアートプロジェクト
詳細はこちら→( by myong hee kim stadio)


⑨ピースマスクPROJECT


②地元伝統料理「報恩講」・身土不二の精進料理を食べよう
地元民宿のみなさんがふるまってくださいます♪♪

美味しいもの食べて・・・



③絵の具と筆遊び?「イベントの手づくり看板作り」

わいわいしながら絵の具でイロイロしてみましょっ。
どんな看板ができるのかな。

当日のシーズアースデイを彩りましょう。


青の里地球まるごと会議メンバーの他にも地元、他所の多くの方々が
シーズアースデイスタッフとしてイベント支えてくれます。
そんなメンバーがイベント前にほっこり揃うプレ交流会、
皆さん気軽に参加してね。



 




Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/146-31bf492a

