2010.09.07 大阪にて
 シーズアースデイ 森と海のおむすびマーケットのことはこちら
 映画ガイアシンフォニーⅦのことはこちら
プレイベント9・11 ピースマスクを作りはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週末は大阪で生物多様性シンポジウムに行って来ました。

未来への取り組みの紹介コーナーで「青の里地球まるごと会議」存在が
生物多様性で面白いということでスピーカーとして招待していただきました。


seibutu.jpg
畑の様子を説明しています↑
関電さんや行政をはじめとする多種多様な人材で
この取り組みをしていることに会場は驚きを隠せないという感じ。

ブーイング的な笑いがあったり
うんうんと深くうなずく方がいたり
リアクションは様々でした。


「これからの未来を一緒に描きたいと思っている大切な仲間です!!」
とつかさず付け加え・・・幕を閉じました。


シンポジウムが終わると沢山の方が次から次へと
「新しい取り組みだね、心から応援するよ!
 シーズアースデイに行くからね!」

と声をかけてくださいました。

来て良かった・・・。

そしてまたもうひとつ、来て良かった事が。


このシンポジウムの司会をしているトミタタカフミ君は
以前、PUFFYのマネージャー経験のある人で

何度も若狭に足を運んでもらってもいる縁ある持ち主。
今まで私のつたない相談(?)にのってくれている貴重な存在でもあります。


日本そして世界をかけめぐる彼のフットワークの軽さと直観力の鋭さ
そしてファンキーな表現に私は惚れているのですが

忙しいだろうなぁと思うとなかなか声をかけずらく・・・
でも、言うだけ言ってみようと思い

帰りの車内で「あの・・忙しいと思うのだけど
シーズアースデイに来れないですかねぇ?」
とお誘いしたところ・・・・

「行くに決まっているじゃないか!!」
と即、嬉しいお返事。

驚くことに、すでにもうお泊りコースで予定しているとの事。

「高浜町はすごい可能性を持っているよ!!
 僕にできることがあれば喜んで!!」

とまたまた嬉しいことを言ってくださる(涙)

そこで

シーズアースデイのライブ司会をしてもらう事に
なっちゃいました。


地元の方々と彼のファンキーな感じが
「高浜町ガンバレ♪」という接点で結ばれて・・

いい感じになればいいなぁ。


なかなか、ライブ司会だけが
決まっていなかったのはこの為かと


ふむふむと、納得して家路に着きました。


1泊2日の大阪旅行

新しい夢と
しっかり向き合わなければならない現実と
色々勉強になりました。


沢山のご縁に感謝です。



































スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/151-91963f1f

