 シーズアースデイ 森と海のおむすびマーケットのことはこちら
 映画ガイアシンフォニーⅦのことはこちら
プレイベント9・11 ピースマスクを作りはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月の青の里地球まるごと会議

go-yapiru.jpg
今回の手づくりおやつは
ゴーヤピール(byペンションくらはしさん)でした♪♪

いつもごちそうさまです

ちなみにこのゴーヤのふるさとは・・・
go-ya.jpg
はらぺこあおむしの畑で~す。

夏ばて防止のゴーヤをテーブルの真ん中にしたおかげで(?)
今回のまるごと会議はメンバー皆様の意見が飛び交い
熱い夏のような会議となりました。

皆さん、ありがとうございました。

シーズアースデイ会場となる脇坂公園のこと
高浜町のこれからのこと
地球まるごとのこと

さまざまな思いを巡らし、この場所に訪れた人の誰もが
懐かしさを感じ、望む未来を描けるような場所。


忙しさの中でどこかに置いてきた忘れ物に
出会えるような特別な場所。


会議の中で出てくるそれぞれの思い・・・言葉にすると表現は違うけれど
問題をシンプル化していけば、思いはひとつなのだと確信しました。


皆さんの熱い思いを受け取り、数々の難問はあるけれど
力をあわせて、夢を実現させていきたいです。


この夢が一部の独りよがりのものではなくて
ここに訪れる多くの人の夢をもさらに描くものであれば
きっと実現すると私は思っています。



まるごと事務局だけではまだまだ力不足ですが
精一杯のできる全てのことに向かっていく気持ちは
揺らぐことなく持っています。



青の里地球まるごと会議

という時間の中で、私は本当に癒されています。
皆さんのおかげさま以外にはありません。


一日でも早く恩返しができるように
がんばります。

関わっていただいている皆さんと
楽しく頑張れますように。

ゴリゴリ過ぎず
ゆるゆる過ぎず


日々、出会うこと、出会う人、出会うものに
学んでいきたいです。





感謝を込めて


青の里地球まるごと会議
代表 日高裕美子





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/152-66662079

