2010.09.16 みんなの手
祝♪森と海のおむすびマーケット60店舗の皆様を紹介します。
よりどりみどりこだわりの手づくり品が勢ぞろいです


森と海のおむすびマーケット出展者さん達はこちら
 

映画ガイアシンフォニーⅦのことはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イベントまであと数日、高浜町ではシーズアースデイ準備が進んでいます。

これからできるだけ毎日どんな準備がされているか
ブログでアップできるようにガンバリマス。


9月15日(水) 朝8時半 
青の里レストランの皆様のテントを飾る竹を取りに青葉山へ

IMG_0044.jpg

少しでも荒れた竹林整備の役に立てば・・・と
今、力を入れている鎌倉地区の竹林にお邪魔させていただきました。



竹の切り出し、竹林からの積み込み・・・
様々な過程を経て、数時間後には


IMG_0078.jpg

出来上がりです♪
この中にロウソクを入れてキャンドルアップなんかも考えてます。


Aさん、見えない重労働いつもありがとうございます。


竹の切り出しの作業を終えて
一足先に私は、竹チップ情報を頂きに内浦地区の公民館へ。




ここの館長・土本保さんは
以前、ブルーリーフでも紹介させていただいた伝統工芸作家さん。
しかも人間国宝の域の方です。


コーヒータイムにおよばれして
館内にある蓄音機でレコードの音を楽しませていただきました。

IMG_0054.jpg


IMG_0058.jpg

久々に聴いたサイモン&ガーファンクル。
蓄音機から流れる音は最高でした。



「イベント、がんばってください!」と見送られ


そのままシーズアースデイ会場となる脇坂公園に向かうと
sa-fa-.jpg

その眼下でサーファー達が波を楽しんでました。
その光景を見ながら駐車場で事務処理を済ませ


あちこちに顔見せ・・
最後は焚き火な朝ごはん薬膳粥の打ち合わせへ。


朝ごはんとは関係ないのですが
じゃ~ん♪

IMG_0087.jpg



まるごと会議で、ふっと沸いてでてきた猪の話題と
料理上手なKさんの思いからうまれた

猪のスモークをいただきました。


これがすごく美味しい!!
鴨のような高級感。ほんとにほんとに美味しいのです。



商品展開できるかもね~と話しは盛り上がります。




本日最後の打ち合わせは
夜7時半~総合司会をしていただく地元高浜町のアイドル的存在のYさんと。


最初1時間はイベントの打ち合わせだったのですが
その後、数時間はもっともっと大切なこの町を想う町民として
子供の未来を想う母親としてのシェアに自然となっていました。


私もYさんとこんなにゆっくりとお話しできる機会は
はじめてです。

イベントをきっかけに
こうして一人一人がつながってゆく感じ。
本当にあったかくて、ありがたくて


お忙しいところ遅くまでありがとうございました。




イベント当日がとても楽しみです。

どうぞ皆様、宜しくお願いします。

































スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/155-d8529b1e

