イベントスケジュール

■12月11日(土)『4分の1の奇跡 本当のことだから』映画上映
 詳細はこちらをクリックhttp://blueleaf01.blog91.fc2.com/blog-entry-171.html

■12月12日(日)13時~青の里古民家再生プロジェクト

 青の里の古民家の壁塗り
 みんなで壁を塗ってみよう♪ぜひいらしてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

隣町綾部の野草おばあちゃんの忘年会におよばれしてきました。

IMG_0479.jpg

全国の講演活動、料理教室に引っ張りだこの若杉友子おばあちゃん、72歳。

いつも青春まっさかりという感じで
無農薬で田畑をして、自給自足の食生活。

薪を山で集め、五右衛門風呂ライフを楽しんでおられます。

100年以上も経つ古民家で
とても美しい暮らしをしていて、みんなの憧れ的存在。


私もこんなおばあちゃんになりたいなぁ。


数年前はおばあちゃんの古民家に通っていた私ですが
この春からは高浜町の古民家に通うことになることを報告してきました。


「がんばりや~、応援しとるよ!」とおばあちゃん。


はい、ガンバリマス。


春から高浜町でも野草料理教室も行う予定です。

おばあちゃんの知恵袋
皆さんにも持って帰ってもらいたいです。

お楽しみに。
















Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/176-e0445879

