久しぶりの青の里の小さな古民家の訪問~♪

毎日の雪になんとなく古民家=寒いイメージがあって
足が遠ざかっていたのだけど・・・

オープンに向けてそうは言ってられません。
これから、日々経過報告していきますね。


まず去年と違うのは・・・
IMG_0810.jpg
青い畳が入りました~。
一気に和室らしくなりましたね。

次回のまるごと会議はここでできるといいな~。


そして玄関挟んで反対側にあるまるごと事務所は和洋室です。

IMG_0817.jpg

まるごとファミリーから可愛い木の椅子の進呈がありました~。

このブログを読んでくださっている貴重なまるごとファンの方から
天の助け♪ストーブもプレゼントしていただきました~。

電気は高浜町の愛されるY電気さんが
暗い部屋で作業している私達をみかねて(?)プレゼントしてくださいました~。

チラッと奥に見える立派な和ダンスはペンションKさんから
いただきました。この場所に驚くほどサイズぴったんこで重宝しそうです。

みなさま、ありがとうございます(泣)



明日も午前中には作業に入ります。

きっとテーブルが入り次第で事務所引越しができそうです。


そう、そのテーブルも今、まるごと大工のI君が
お手製で作ってくれています。

いわゆるオーダーメイド!!

青の里の小さな古民家の数々の備品は
こうして、みなさんの暖かな想いで自然に集まってきています。


今日はまだ灯油がなかったので
ストーブが焚けず寒かったけど、心はぽかぽかです。


皆様、本当にありがとうございます!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/187-4d0b41ce

