2011.02.09 ソトコト取材
今週早々に雑誌ソトコトさんが青の里地球まるごと会議の
取材に来てくださいました。


ソトコトといえば全国環境雑誌NO1のシェア雑誌。
http://www.sotokoto.net/jp/
撮影も「はい、笑顔で」とか「はい、目線はあっち」と本格的。

恥かしくって、逃げ出したい気もありますが

ソトコト

まるごとファミリーの皆様がこの日の為にずっとずっと寒い中
掃除をしてくださっている姿を思い出すと
引っ込み思案している場合じゃないし・・・・。

とにかく無事終わりました~。

3月5日発売のソトコト4月号です。
もちろん全国版!!
みなさま、どうぞ書店にお買い求めくださいね。


ソトコト1


ソトコトスタッフの方々を囲んでの歓迎会。


みんなで猪なべ、たかはま鮨、鹿のテリーヌ・・・
寒さに負けそうになりながら、この日の為の用意が大変だったけど
一気にそんなことは忘れてしまいそうな大ご馳走でした。


食事の後は、みんなで青の里ロゴマークを考えました。
ソトコト2

あれがいい、これがいい・・・
IMG_1016.jpg

そして、なんとここの古民家の名前が決まりました~。

青の里ゆっくり荘です。


ほかには
青の里の家
あおのいえ
青の里工房
青の風
青の里本陣
青の里地球まるごと会議場

とか、色々ありましたね~。
爆笑しながら、決まるんだろうかと一時は思いましたが

「 青の里ゆっくり荘 」

とってもいい感じに落ち着いて、ほっとしています。


ご縁のある方々と
青の里の森の恵み、海の恵み、大地の恵み、人の恵み
をゆっくりと感じることができる青の里ゆっくり荘
になっていくことを願いながら

まだまだよちよち歩きの事務局ですが一同頑張りますので
どうぞ皆様お力添えの程よろしくお願いします。


次回の青の里地球まるごと会議は
2月16日(水)青の里ゆっくり荘19時半~で行います。


毎週毎週で続いていますが
みなさま、またまたよろしくお願いします。



























スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/196-d1eb2b10

