上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターナショナルフリーキッズ 青の里 こども村は延期となりました。
地域の行事と重なってしまい、申し訳ございません。

なお、10月31日のやまもも風のとおり道プロジェクト(森の間伐作業)は
予定どおり行います。

こちらもお子様大歓迎です。
ブルーリーフが所属している若狭森林の会さんとの間伐は
皮むき間伐といって、自然に木を枯らしてゆく間伐。女性や子供でも簡単に
できる間伐方法で気をつけていれば危険なことはありません。
私達は何度も子供と森でこの皮むき間伐作業をしています。

いずれはツリーハウスを作ろうとその土台となる下道づくり作業も
行います。どんぐり拾いがてらぜひいらしてください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

やまもも風のとおり道プロジェクト
森林ボランティアしませんか?
ツリーハウスも作りたいな。


やまもも
青葉山にある大きなやまもも

集合ばしょ 青葉山青少年旅行村
じかん   11時から
りょうきん 無料、要申込み

※ お弁当は各自持ってきてね。
      
ほんの昔まであった田畑を荒らすことのない動物達との共存した森に青葉山が
戻ってゆくことを願い動物達の貴重な食料源である「やまももの大木」に光を当
てる間伐作業を行います。
今回は兵庫県宝塚市の森林ボランティア「櫻守りの会」もお手伝いをしにわざ
わざ青葉山に来てくださいます。
青葉山の秋をぜひ堪能しにお越しください。

要予約です。

0770-52-6880 若狭森林の会
0770-72-1007 ガイド秋岡武治
0770-72-3145 ブルーリーフ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/20-70687b3d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。