ある日の青の里ゆっくり荘の光景。

事務所の窓辺でそばの種の選別です。
まどべ

沢山のそばの実を目の前に
気が遠くなりながらも、ゆっくりゆっくり。

と玄関から「こんにちは~」と
ご近所さんのTさんの声。

toyotasann.jpg

「何しとるん、そばの種はこうするんよ」と
おもむろに玄関に飾ってあった籠を手に・・・


目の前の田んぼへ
toyotasan.jpg
「こうして風にガラを乗せて・・」




とよたさん
「ほらごらん」

次から次へと・・何袋もあったそばの実の選別が
あっという間にできてしまいました。


そのまま、事務局はTさんの畑までお散歩。

「いつも頑張っとるなぁ、できることあった手伝うしな、
 相談するんやで。うちらは糸でつながっとるんやから。」


じ~ん


右も左もわからないよちよち歩きの事務局を
優しく包み込んでくれるようなTさんとのひととき。



まるごと事務局が青の里ゆっくり荘に事務所においてから
一番うれしいことだったかもしれません。





sobatya.jpg
思いつきで事務局が煮出したそばがら茶
ちょっと苦かったけど、Tさんと飲むととっても美味しかったです。


Tさん、いつもいつも
ありがとうございます。


私達もTさんみたいに気さくで優しい人になって
若い人を応援できる人になりたいなぁ。


Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/201-715e59a9

