2011.03.01 あちこち復活
今週の日曜日から青の里ゆっくり荘オープンに向けて
最終調整の日々です。


日曜日
IMG_1153.jpg

セラピールームの掃除をしに
青の森セラピスト達が来てくださいました。


掃除をしているお部屋から「きゃっ、きゃっ」と
楽しそうな声が聞こえくるだけでなぜか癒されます。

春からのセラピスト達の活躍が楽しみです。




ここからは後姿の目白押しで。



くもの巣がはっていた・・・
IMG_1156.jpg
開かずのトイレもきれいに♪♪


IMG_1160.jpg
若き大工I君ものぞきに来てくれて
気になるところを直してくれました。


いちばんのご近所さんのKさんは青の里ゆっくり荘の
襖、引き戸、ドアの全般をまるごと直してくださいました。
IMG_1163.jpg

家中あちこちをいったい何枚、加工してもらったことだろうか・・・


こちらの無理な注文にも「おう、おう、わかった。やっといてやる!」と
いつも気さくにこたえてくださるKさん。もう事務局は頭があがりません。



長老達と畳の上でひとやすみ
IMG_1159.jpg
やっぱり和室だと落ち着きます。

「ここは気持ちがいいなぁ~。蕎麦打ちでもしよう」という話しから
「今月には蕎麦の種を蒔こう」と話しはゆっくり広がります。

お茶菓子は青の里自慢の猟師さんからの差し入れ。
コーヒー豆もいただきました♪

朝、颯爽と猟師スタイルで山から降りてきて
「今日は手伝えんくてすまないなぁ、今から猪しとめてくるわっ」

と軽やかにまた猟に出て行く姿は実に格好がよかったです。
(あまりに早い行動に写真がとれませんでした・・)



3月20日青の里ゆっくり荘オープンまで
残すところ19日。


ゆっくり頑張りましょ~っ














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/202-f2179d59

