2011.03.05 想いが主役
本日発売の雑誌ソトコトに
青の里地球まるごと会議の活動が紹介されました。
IMG_1173.jpg


福井県高浜町 あたらしいまちづくりのかたち
365日アースデイを目指したい。

というテーマで書かれていました。


田舎では特に意識しなくても
365日アースデイなんですけどね。


野菜作ったり、もらったり。
ご近所さんと田んぼを助け合ったり。
散歩がてら海でワカメを採ったり。


不便さの中の贅沢がここ高浜町には沢山ありますね。


雑誌には代表として私の写真が大きく載っていて
胃がちぢむ思いですが

ソトコトの記事の最後に・・・

まちの人の想いを主役に
動き始めた福井県高浜町の取り組みのこれからが楽しみだある。


・・・とあったのでホッとしています。

そうです。
主役は皆さんの想いなのです。



雑誌『ソトコト』


全国書店で取り扱われています。

どうぞ手にとってくださって
高浜町の活動を応援してください。


よろしくお願いします。


Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/203-dd1132e2

