3/7 日曜日の朝4:00
まだまだ真っ暗。

青の里地球まるごと会議
食楽部一行で東京へ向けて食学のドライブの旅。

さあ、出発です!

ふじさん
休憩地点で富士山と遭遇。やっぱり日本一の山、貫禄たっぷり。

高浜町を出て6時間半後、
最初の目的地「ビオファームまつき」http://www.bio-farm.jp/
さんに到着しました。


農業をベースに様々なビジネスを展開されているビオファームまつきさん。

IMG_1197.jpg
代表の松木さんとヒアリングの時間をたっぷり
とることができました。

こちら側からの質問がかなり飛び交っていましたね。
勢いがすごかった・・さすが食学の旅です


ヒアリングが終わった後は待ってましたの
ランチタイムです。

オーガニック野菜のフルコースをいただきました。
やさいごちそ
これは野菜のテリーヌです。


まどべ
レストランの窓辺からはオーガニック畑と
富士山が眺められます。

やさいたち
ここの畑の採れたて野菜も
キュート&スタイリッシュにラッピングしてありました。


店内はさすが・・・と目を見張ることばかりでした。

富士山眺めながらゆっくりのんびりしたいところでしたが
一行は東京へ向けて出発です。


高浜町を出発して15時間・・・。
夜到着
やっと東京にあるカフェスローに到着しました。
http://www.cafeslow.com/



さすが名前がカフェスローだけあって朝からバタバタしていた
食楽部一行がここではゆっくりした時間を堪能できたように思います。




あなぽこ
店内はストロベイルハウス(わらの家)で
仕上がっていました。


IMG_1248.jpg
こどもが本を読めるフリーな場所も
とっても可愛い。

IMG_1234.jpg

雑貨や食品も店内をにぎやかにしていました。


IMG_1241.jpg
厨房も見学させてもらいました。
食楽部、疲労に負けず勤勉です!!


ここでもカフェスロー代表の
吉岡氏のお話しをゆっくり伺うことができました。
yosiokasito.jpg
ディナーミーティングも心地よく・・。

きねんさつえい
最後に記念撮影♪

この後、ホテルに入りロビーにて30分で終わるはずのミーティングが
2時間を余裕で越えてました~

一日がとっても充実した食楽部の旅でしたね。
とっても勉強になりました。今後の食楽部の動きが楽しみです。

カフェスローのようにゆっくりだけど
しっかり夢を実現させたいですね。


勤勉ぶりが本当にお見事だった食楽部の旅、皆様本当にお疲れ様でした。

そして今回の旅スケジュールから車の運転までKさん、Nさんのお疲れは
人一倍だったと思います。本当にお疲れ様でした。


皆さんのお疲れが残りませんように。



青の里地球まるごと会議の長旅はこれからが本番になると思いますが
みんなでゆっくり&しっかり頑張っていきましょうね。



どうぞよろしくお願いします。

















Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/204-2bd2f6cd

