寒の戻り。
桜のつぼみもきゅっとしぼむ一日でした。


そんなお空の下で2ショット。
ものおき

青葉山&ゆっくり荘物置小屋の塀

まるごと大工のI君が作ってくれました。
物置小屋の塀にするにはもったいないほどの出来映えで
ついつい塀の前で見とれてしまいます。

kabin.jpg
そして、またまた素敵な花器を作ってくださって
ゆっくり荘にプレゼントしてくれました。


Iくんは手品師のような大工さん。

颯爽とした仕事ぶりで、そんな矢先でふとプレゼントしてくれたりして
事務局の笑顔もそっと一緒に作ってくれます。


いつもありがとう。


そして今日はやまぼうしさんが遊びに来てくださいました。

カフェオープンに向けてまだ準備が足りておらず
ゆっくりしてもらう事ができずにごめんなさい。


最近は毎日、沢山の方が顔を出してくださって、嬉しいのと
まだカフェの準備が整っていないのでゆっくりしてもらえず
心苦しいのと半分半分の気持ちで事務局はバタバタしています。


4月からはじまる毎週水曜カフェには
ゆっくりほっこりしてもらえるようにただいま準備中

今日も寒空の下での座布団干し・・きゅ~っと寒かった~。
まるごと事務局さん、いつもいつも
あれやこれやとお疲れ様でした。


明日は小学校の終業式。
事務局メンバーはみな小学生の子供を持つ母親なので

カフェオープン事務局と母親の両方の顔が入り乱れそう


でも私達の合言葉は「ゆっくりがんばる」

ゆっくり荘に事務所を構えてから
日に何度もそれぞれが口々に「ゆっくり」と言うようになっただろう。


今日も事務局は「ゆっくり」という言葉に
じっくり感動していました。


「名前って大切だよね~」
「ゆっくり荘でよかったよね~」
「ゆっくりってすごいよね~」


当たり前のことに大人がこんなに感動できるのは
ゆっくり荘にいるからかもしれません。


ということでまるごと事務局、ゆっくりがんばります























スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/209-8a9e74ff

