天気が良いので掃除が進んでいます。

IMG_1306.jpg
箪笥の分解掃除~。

この箪笥は近くで畑をされているTさんが
先日、ゆっくり荘の見学に来てくださって

初対面の事務局に「よう、がんばっとるな」と
思いついたようにプレゼントしてくださいました。


IMG_1316.jpg
にしても、立派・・・恐縮です。

これから、こだわりの商品を置いていく予定のゆっくり荘ですが
肝心の商品棚は見つかっておらず、困っているところでした。

この箪笥さんには一番目に付くこの場所で数ヵ月後には
沢山のこだわり商品を詰め込んでいく予定。

Tさんの気持ちにも応える気持ちで
がんばろうね、事務局!

Tさん、ありがとうございます!!



そのまま、外で掃除をしていると
漁港のHさんが軽トラでやってきて、何やら箱を
IMG_1303.jpg

・・ん、しじみ?

IMG_1301.jpg
ではなく、サザエの赤ちゃん♪
初めて見ました。

今から放流に行くところだそうです。
子供たちにも見せたかったなぁ。


一仕事終わり、お茶を飲みながら
今日一日の幸せをみんなで堪能・・・。


「ありがたいね」
「みんなに支えられてるんだね、わたし達・・。」
「こういう時に一番頑張りたいって思うよね」
「うん、頑張ろう!」


そんな会話をしていると、またまたお客様。
さきほど、サザエの赤ちゃんを見せにきてくださったHさん。

「サザエはあげれんけどな。採れたてワカメだ。」

IMG_1310.jpg
と新ワカメと新ワカメのふりかけをくださいました。

じ~ん


青の里ゆっくり荘に出入りすることになってから
高浜町の小さな暮らしの温かさにいつも触れさせてもらう事ばかり。


ハプニングもたくさんあるけれど
慣れないこともたくさんあるけれど

だけれどこうして応援してくださる人達とのご縁が
とても温かいからわたし達は頑張れる。




前向きでナチュラルな仲間と
沢山の方々に見守られながら過ごす小さな暮らし。



ゆっくり居心地のよい暮らしです。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/211-c7c860b3

