本日、毎週水曜日のオープンカフェ記念すべき初日です。
名づけて手仕事かふぇ♪♪

IMG_6481.jpg

暖簾をかけての初オープン。
お客さん、来てくれるかなぁ・・・。


IMG_1402.jpg
ここでコーヒーを淹れます。


IMG_1405.jpg
午前中はゆっくり営業。
おひとり様で来られる方がほとんどで、ゆっくりおしゃべりできましたね。


男性でも一人でコーヒーを楽しんでくださる方がいらして
奥様にケーキのお土産を購入されていたのが印象的でした。




IMG_6443.jpg
オーガニックコーヒー&よもぎケーキのセットです。

お茶菓子に準備していたよもぎケーキやにんじんケーキ。
たくさんのクッキーも多めに取り揃えていたのですが・・・完売!!


IMG_6457.jpg

午後からはお蔭様でずっと満席状態でした。


お席を譲っていただいたお客様には
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

次回はテーブル席をもう少し増やせるように工夫をしてみます。


closeしてからの今日の女中スタッフの事務局は
ゆっくり荘でほっこりしていました。


いただいたちらし寿司をペロリと完食。
慣れない準備作業に戸惑いながら、よく今日を乗り切った!!


畑やら大掃除もあれやこれやで
手仕事かふぇの呼び込みはほとんどしていなかったので

こんなに沢山の方が来てくださり
驚いています。


ありがとうございました。


明日は青の里地球まるごと会議の日。
今日の色とりどりのお菓子を食べてもらいたかったのに完売なのが残念です。


どうしても食べてみたい方は来週水曜日の手仕事かふぇへ
お越しくださいませ。

手でゆ~っくり挽いた
ドリップコーヒーとご一緒にどうぞ。












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/214-5f8f0e7a

