春の陽射しも日に日に暖かくなり
農楽部が大活躍しています。

IMG_1465.jpg
青葉山を見上げ、畑の横には手作りのコンポスト。
その横に有機堆肥小屋をを作りました。

来週には青少年旅行村の木材チップや
保育所の残飯カスなどを使ったこだわりの堆肥作りが始まります。
興味のある方はご連絡くださいね。


その勢いでの農楽部の仕事はエンジンがかかり

IMG_1518.jpg
蔵に眠っていた沢山のりんご箱を洗ってくれました。

ここに自分達の作ったお野菜をいれて
近い将来、ゆっくりやさいマーケットに出荷していくのだそうです。

IMG_1522.jpg
懐かしいビールケースもありました。

その他にも台所の壁を作ってくれたりもして

農楽部はなぜか
ゆっくり荘のなんでも屋さんになっています。


そして不思議なことに彼らの重労働が終わって
「ひと休みに・・」と事務局がコーヒーの用意をし始めた頃に

彼らがアイスコーヒーを買ってきて
「事務局おつかれさ~ん♪」とか言って
わたし達にご馳走してくれたりしています。


なぜか、立場が逆転していて(笑)


農楽部の方々いつもいつもありがとうございます。

初夏には彼らの栽培したお野菜が
ゆっくり野菜マーケットでも出品することができるかな。


心のこもったお野菜を
どうぞお楽しみにお待ちください♪



















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/223-1ee80e69

