2011.04.30 新緑の青葉山
新緑の青葉山エコセラピーロードに
行って来ました。

メンバーは鍼灸師、看護士さん等
セラピーに興味を持つ青の森セラピスト達と。

IMG_1681.jpg

青葉山を多くの人に親しんでもらい
森の恵みに癒されながら

自然の気持ちにそっと寄り添う
ナチュラルスローな自分への旅を提案できるように

ただいま、青の森セラピスト達は心地よい
青の森エコセラピーロードの研究をしています。


道中こんなものもありました。
IMG_1684.jpg
やまももの木肌に残る熊の爪あと。


春はたくさんの草花が芽吹くとき。
去年の秋とはまた違った青葉山でした。


IMG_1685.jpg
休憩は以前、自分達で切り開いた海の見える木陰で。

この場所は森でありながら波の音がBGM。
目をつぶっていると海岸線にいるかと思うくらいの潮騒です。


花をみたり、草をみたり、海をみたり・・・

午前中いっぱい青葉山を堪能して
今日のエコセラピーロード研究はおしまい。


今回も自然観察員のMさんが同行してくださり
沢山の草花の特徴を教えていただきました。

とても勉強になりました。


次回、青の里地球まるごと会議で皆さんの思いをシェアして
さらに心地よいセラピーロードを目指していきましょうね。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/235-f6182a96

