本日17日の夜、青葉山の野草勉強会があります。

おかげさまですぐに定員を満たし
急遽定員を増加しての野草の勉強会。


青葉山麓に実際に生息している野草を知り
その野草の食事法、お手当て法をしっかり学びます。


ここで講師となるマクロビオティック師範の信濃実穂先生の
ご紹介をしておきます。

・・・・・・・・・・・・・・

信濃実穂・マクロビオティック師範
CA3H0175.jpg
野草料理研究家、若杉友子先生に師事し野草の重要性を学ぶ。
陰陽学、野草を取り入れた正食、手当て法による、心と体の立て
替え、立て直しを多くの方と共有し、薬のいらない体作りを提案。

・・・・・・・・・・・・・・

全国を忙しく飛び回る信濃実穂先生。

ご縁あって綾部にお住まいを持つことになり
ここ高浜町に講師として定期的に来てくださる事になりました。


マクロビオティック師範だけあって
とっても深い知識を持っておられる先生です。



また勉強会で使う青葉山の野草資料を解説付きで
青葉山青少年旅行村のMさんが作成してくださいました


事務局だけでは作成不可能であろう資料が見事に出来上がっています。
Mさん、いつも本当にありがとうございます。


こんなに豪華な野草勉強会が可能になるとは
思っても見ませんでした


とっても楽しみです。


またいつも青の里ゆっくり荘でお菓子や加工品を
作ってくださる方々も積極的に勉強会に参加してくださいます。


今後の青の里ゆっくり荘の「美味」がより深くなりそう・・・
とっても嬉しいです。


というわけで
明日の水曜カフェのお菓子をここで紹介しておきます。


卵を使わないガトーショコラ&手作り焼きプリンです


青の里ゆっくり荘ではこうして毎日が

美味しくって、楽しくって

ゆっくりゆっくり
忙しい毎日を過ごしています(笑)



勉強会の様子もまたアップしますね。
どうぞお楽しみに。







Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/243-2fb31269

