初夏のような風が吹く本日のカフェ。
開店前からお客様が来てくださるほど大盛況で。

purin.jpg

手作りのガトーショコラ&焼きプリンも
おかげさまで完売。

kafe518.jpg

ひっきりなしにお客様が来てくださって大賑わいでした。

ひとつ残念なのが、私がまだコーヒーを淹れるのに慣れていないという事。

来てくださった方々とコーヒーを淹れながら気軽におしゃべりを
楽しみたいのですが、おぼつかない手先にどうしても気持ちが集中してしまいます。

一定の酸味と苦味を出すのに
お湯加減
お湯を落とすタイミング
コーヒーミルの調整。

機械でしてしまえばすぐの事なのですが
そこは青の里ゆっくり荘の名のごとく

ゆっくりゆっくり気持ちを込めてお淹れしたいもの。


新しいコーヒー豆に今回から変更したので
このコーヒー豆の個性を生かせるよう今週1週間は特訓しようと思っています。


来週にはもっと美味しいコーヒーをゆっくり皆さんに
楽しんでいただけますように。


そんなわけで、今日はずっとコーヒー豆と見つめあっていたので
朝採れのグリーン&ホワイトアスパラを買いそびれ
(というかすぐに売り切れてました)


閉店後、残念がっていたら・・・


山の上から降りてきたアスパラ畑の持ち主Kさんが
「食べたいかぁ、よし、今から採ってきてやる!」
と颯爽と消えたかと思うと

じゃ~ん
aspara.jpg
ひと掴み持って来てくださいました~。

食べるのがもったいないほどきれい
asparaa.jpg
手前がホワイト、奥がグリーン。

その場でみんなでボリボリと生で食べました。
とってもみずみずしくて美味しかったです。


朝採れアスパラ・・ホワイト&グリーン
来週も出荷できる予定です。


もちろん無農薬無化学肥料。
青葉山の恵みをたーっぷり、どうぞ一度お召し上がりくださいませ。

























スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/244-18f261e9

