早いもので先週のランチから、もう一週間が経ちました。
おかげさまで明日のランチも予約でいっぱいになっています。
えびすかんばん


(ランチ時を避けたカフェは入れます♪♪ 明日のお菓子は
 大人気のガトーショコラ&アボガドとレモンのマフィンです。
 もちろん野菜マーケットも充実です!!)


大盛況なので「よっしゃ!」と、この流れにゆっくりのって
先週と同じようにランチを作っていればよいのですが


青の里食楽部の美味しさへの追求はとどまることを知りません。
もっともっと本当の美味しいを提供したい!


そんな思いで集まった先日の食ミーティングを終えて
ひとつのことが決まりました。


誰かや何かの好みに媚を売るのではなく
お客様とつながるすべての命に敬意をはらう食事を出そう!!



海の恵み
山の恵み
畑の恵み
人の恵み

に生かされているものとして
自然の恵みまるごと感じる食事。


基本は元漁師だった寺井シェフの腕をふるった新鮮な魚介料理。

当日の朝、漁港にあがった新鮮なお魚を
ランチにはお刺身で食べることができたり


荒天で漁船が海に出れなかったときには
とりあえずの冷凍ものの刺身は使わず


そのときは、待ってました・・のごとく

熟成させて味を引き立たせたものや
こだわりの干物、煮魚、酢の物をずらっと並べたり


シェフが選び抜いた地鶏肉や豆製品を
オーガニックえびす食堂風にこだわりアレンジ創作したものを


自信をもってお出しします!!



というわけで明日のメニューは来てのお楽しみ。


運がよければ(時化でないかぎり)
漁師の家族しか食べれないような美味しいお刺身が食べれます!!



魚にしても、肉にしても、野菜にしても、穀物にしても


オーガニックえびす食堂は


海、山、畑、人
みんなまるごと自然の息吹に抱かれた食を
心を込めて提供していこうと思っています。

漁港あおば


寺井シェフ、夢に向ってがんばろうね。

皆様、どうぞご期待ください!!

(6月ランチ予約は15日、22日、29日のみとなります。
090-9053-4971えびす食堂まで)
































Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/255-249ad8f6

