すごい雨ですね!!

急な雨に青葉山から畑仕事を切りあげて
大きな草傘を片手に
ゆっくり荘にやって来た農楽部の住人達。

amayadori.jpg
何を話ししているのかな。


玄関にある傘立てにはトトロの傘が。
あまくさ
そうして彼らはゆっくり荘に届いた焼きたてパンを
運良く手に入れて、ふたたび青葉山に戻っていかれました。


青の里ゆっくり荘はこんな懐かしい風景が
いつも出入りしています♪

そんな懐かしい風景のひとコマを皆様にも

・・・というわけで

:::::::::::::::::::::::


 「昔ながらの簾(すだれ)づくりなひととき」
の詳細が決まりました。


 簾づくり木具セットレンタル(100円/1h)
     & 
  cafeドリンク注文願います。(場所代として)
     &
   材料費は別(100円~) 

※最初1回目だけ講習料(200円)をいただきます。
 2回目からはいただきません。

※青の里ゆっくり荘の畳のお部屋が空いているときで
 あれば曜日はいつでもかまいません。(ゆっくり荘までお問い合わせください。)
 カフェの日でもランチ時を避けていただければ大丈夫です。 


kigudukuri.jpg
今日は雨なので農楽部リーダーのNちゃんは大工仕事に
簾作りの木具を作ってくれましたっ。

ゆっくり農楽部のなんちゃってシリーズ。
本日はなんちゃって大工さんでした。

::::::::::::::::::::::::::::::

さあ、明日と明後日は

青の里ゆっくりカフェ&オーガニックえびす食堂♪

■お楽しみの手仕事は
ピアス&イアリング作りです。(300円~)
ぴあすてしごと
小さなラジオペンチがあればお持ちください。


※お楽しみの手仕事は水曜日のみとなります。

■水曜日のお菓子は
accoの手作り餡子シリーズ
あじさい寒天(自家製赤シソ味&玉露味)

■木曜日のお菓子は
ベイクドチーズケーキ(卵不使用)
青梅の甘露煮入りゼリー

 


※メニューは変更の可能性もあります
 
それぞれの手作りの為、大量に作ることはできませんが
その分、こだわりはたっぷりです。

今日は肌寒いくらいの青の里ゆっくり荘ですが


明日はすでにランチご予約満席で
ホッとな一日になりそうです。


ゆっくりカフェにお越しのお客様は
ランチタイム(12時~13時)の混雑時を避けていただくと

ゆっくりごくつろぎいただけると思います。


スタッフ一同
皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。


どうぞゆっくりゆっくり
お越しくださいませ。
















 
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/279-ebfd12b5

