先日、高浜町内でとある方々とはじめましてのミーティングがありました。
いつもは青郷地区の皆様と。というパターンがほとんどなのですが、
今回は流れで集まった皆様・・・といった感じ。

とても新鮮なひとときを過ごさせていただきました!!
高浜の景色や歴史を意識また無意識ながらも存在として感じてきた高浜町民。

ここ半年、そんな高浜人や青葉山、海などの自然に私たちは魅了され、
ブルーリーフも設立することになり、なぜ自分が青葉山はともかく、
高浜人に魅了されるのかがその理由がこの日までわからなかったのですが
(別に理由なんて、わからなくてもいいとも思ってたんだけど)

この日、高浜の未来を築いていくであろう方々に出会ったときに
すとんっと、その理由がおなかに落ちてきました。

「あっだから、私はこんなに高浜人が好きなんだあ。」って勝手に感動して
ブルーリーフメンバー同士で高浜ってすごいね~。ってわが町に惚れまくり。
勝手に幸せ者のブルーリーフです。

ぜひとも、その理由とやらをここで文章にしときたいのですが
文面でその感動を伝えるのは難しく・・・・今はもったいぶっておきます(笑)
気になる方は直接、聞いてくださいね。

青葉山麓、海、そして人。
高浜町、まだまだ隠された魅力がいっぱいです。


今はまだ静かに眠っている高浜の魅力が
種がゆっくり目をさますように、時とともに芽を出し、
山を見上げ、潮風にあたり、ナチュラルスローに芽吹いていくのが楽しみです。

d0bb4410[1]

土に根を下ろし
風とともに生きよう
たねと共に冬を越え
鳥と共に春を歌おう

天空の城 ラピュタより











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/28-323f26bb

