2011.10.05 小さな種
青の里こども自然芸術楽部の目線で


この場所をゆっくり見渡してみると
たくさんの種があるのだなぁと思う事がよくあります。


自然が豊かで
人が豊かで

自然と人が行き交う場所があって


そこに人の数だけ

小さな種があって


その小さな種にお水やりをし続けようとする想いがあって


ゆっくり花を咲かせて


実をみのらせ


やがて


種がいっぱいになる。



青の里ゆっくり荘もそんな場所でありますように。




今日はランチに来てくださったお客様のお子さんが
絵を描きに事務所に遊びに来てくれました。


楽しそうに歌を歌いながら
色鉛筆を持つその姿はとっても心を安らげてくれます。


小さなお客様、ありがとう。
meityan.jpg

小さなお客様。
小さな親切。

大切にしたいですね。

さてさて、というわけで
小さな赤ちゃん向けのイベントです。


来週の火曜日
10月11日(火)10時半より
ベビーダンス体験会があります。



赤ちゃんとのスキンシップを
たくさんのお母さん達がゆっくり楽しんでいけますように。


何かの小さなきっかけになればと思っています。


どうぞお試しください。

参加料 500円

詳細はこちら↓
http://babydancekyoto.blog90.fc2.com/blog-entry-182.html 

体験申込みは
090-2380-5563 インストラクター 後 さんまで





・・おまけ・・

9月の中秋の名月に
満月ピクニックをしました。

満月ピクニック


お団子とお弁当を作って

夜の19時集合。
脇坂公園で小さな灯りと満月の灯りですごろくをしています。


地域のおばちゃんがたまたまやって来て

「あらまぁ、誰かと思ったら・・お月見?」

「は~い♪お月見です。」と私達。


ゆっくり荘で作ったお団子を食べていただきました。
お味はどうだったかな?


次回の満月は来週の水曜日。


まあるいものでも作ってみんなで食べようかなぁ・・。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/310-56e1522d

