2011.10.12 美味しい秋
実りの秋です。

青の里農楽部でがんばっている無農薬無化学肥料のお蕎麦畑。
sobab atake
青葉山をバックに只今お花が見頃です。

青の里今寺地区の稲刈りも無事終わり
稲もこだわりの天日干し♪

先週の日曜日に無事脱穀作業も終わりました~。
お疲れ様です~。

itiziku.jpg
私は何もしていないのに採れ立てイチヂクの差し入れ。

itizik.jpg
中身はこんな感じ。きれい。
食欲をそそります。



というわけで、秋を本格的に迎えて収穫やらなんやらかんやら
今週の青の里ゆっくり荘はちょっとバタバタしていました。


・・・で
あっという間に水曜カフェ&ランチの日。

今日も晴天♪秋空は見上げるのにとっても気持ちいいですね。
ふと外に出てみると・・・

おチビさんたちの大名行列に遭遇です。
tibigyouretu.jpg
青葉山&ゆっくり荘&おチビさん行列の3ショット♪♪
手をあげて道路を渡る姿がなんともかわいい。

さようなら~。
tibigyoretu2.jpg
背景にあるお布団セットはゆっくり荘のお布団です。

来週から農業ふるさと研修生を
青の里ゆっくり荘で受け入れることになり

今週はその楽しい準備中。
どんな方が来てくれるのかな~。

ふかふかにお布団干して待ってますよ~。

・・・で

今日も一日バタバタでしたが

いつも来て下さるお客様から嬉しい差し入れ~♪♪
syu-kuri-mu.jpg
わ~い

というわけで最後はやっぱり



お茶の間劇場のようになっています。

今日はサキチ神社さんのお祭りということもあって
お祭りに行かれた方からもたこ焼きの差し入れもいただきました。


おかげさまで青の里ゆっくりメンバーは
小さな幸せ気分いっぱいで今日も一日過ごすことができました~。


ということで、来月にはおかげさま記念
青の里収穫祭を思案中・・・・♪


心のこもった応援をあちらこちらから沢山いただいて

本当におかげさまだなぁと感じる
とっても美味しい秋の一日でした。











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/313-b03b0d1c

