
秋風心地よい中、農業ふるさと研修2日目を迎えました。


まずはゆっくり畑のサツマイモ掘りから・・

さつまいも
よいしょ、よいしょ。

畑作業をしていると、こんな差し入れもいただきながら・・
sasiire.jpg
さつまいも丸ごと磯辺天ぷら美味しかった~。
Kさんご馳走様でしたっ。


こんなものも作りながら・・・
いもづる
サツマイモの蔓のリースです♪
はなちゃん(23)from 東京

いもりーす
ただいま、青の里ゆっくり荘の玄関で天日干ししています。


お次は、ゆっくり田んぼの手刈りした藁集め。
wara2.jpg

わらいしたに
田植えから稲刈りまで・・。
今度はこの藁を何に使おうかなぁ。


itidiku.jpg
見上げると、見覚えある樹木が・・・。


いちぢく2
みんなが自然に集まって・・・。



itidiku2.jpg
秋の実り、イチヂクです♪


こうして今日一日、あちらこちらと軽トラを飛ばして
青の里ゆっくり荘を拠点にした畑や田んぼに走り回る女子達。


頼もしいなぁ


明日のカフェ&ランチでも研修生の女子3人組が
お目見えする予定です。



みなさま、どうぞお越しくださいませ。






Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/316-3faf2cb6

