2011.10.24 手作り入浴袋
11月初旬に青の里ゆっくり荘で田舎暮らしの
ツアー受け入れをする事になりました。

お蕎麦打ち
野草茶づくり
野草入浴剤づくり
お芋の判子づくり

などなど

ちょっと昔の日本暮らしを
ゆっくり楽しんでいただくツアーで


私達もゆっくり準備をしています。


最近の青の里ゆっくり荘の恒例は・・・

wasai.jpg
野草を入れる入浴袋を手縫いするkさんのお姿♪♪

パソコンに向う私の半径2メートル圏内に彼女が「すいすい」
と縫い物をしている姿がいつもあって


おかげでパソコンストレスが減少・・・
懐かしくって、とっても心が安らぎます。



そして出来上がったものがこちら。
手作り判子のMちゃんの作品との合作♪♪かわいいですっ。
yasouhukuro.jpg
乾燥させたマコモの上にのせてみました。

マコモは浄化作用があり、高血圧・肝炎・糖尿病・胃腸病・血圧低下作用
・解毒作用・アレルギー・肌荒れ・水虫などなど


とっても体に嬉しい成分がたっぷりです。


私も早速、入浴袋を作っていただき

毎日、ヨモギを入れたり、紫蘇を入れたりして
天然の野草風呂を楽しんでいま~す


いつか青の里ゆっくり荘の雑貨にも



あれやこれやと
手縫い布雑貨がちょこんと登場するかも?


ゆっくり楽しみにお待ちくださいませ。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/318-72954b7e

