明日の木曜日は祝日の為
青の里ゆっくり荘はお休みになります。

第一金曜日
おそば
11月4日(金)はお蕎麦の日になります。
出前も受付しています。(72-5090)

美味しいコーヒーもお淹れしていますので
どうぞゆっくりお越しくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心地よい秋空の下、ホシイモづくりをしました。


せいろ
2台の蒸し器がフル稼働!

沢山のお芋さんを蒸しました。

musiimo.jpg
ゆっくり荘は甘いお芋さんの匂いで一日中ふんわり♪

だんご
さつまいものおやきや
さつまいものお団子も作りました。


hosiimo.jpg
たくさんのホシイモさん
縁側で日向ぼっこです。

ゆっくり荘には食いしん坊さんの出入りが多いので
つまみ食い防止のたくましい縁側見張り番をつけました。
あかふん
そのお背中、頼もしい!!




秋の実りはまだまだ続き・・・
かきとり
裏庭にある柿の収穫もしました。

kaki.jpg
あっという間に籠いっぱいに。
4つで100円、皆さん買いに来てくださ~い。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/321-bc2eb3f8

