立冬を迎え、季節はもう冬のはじめの一歩というところでしょうか。
暦のうえでは立冬から立春でを冬としています。


青の里ゆっくり荘の前でも
木枯らしが吹いて冬の到来を感じる一日でした。


そんな寒空の下で裏庭の掃除をしていたMちゃんが
草むらの中で「むかご」が自生しているのを発見!!


mukgao2.jpg
早速、炒られる「むかご」達♪


ゆっくり荘にたまたまいらっしゃった
赤ちゃん連れのママ達もはじめてのむかご体験してもらったり


塩とこんぶを持参したNさんが到来したかと思いきや
むかごごはん
さつまいもとむかごのご飯をご馳走になったり。


そんな美味しい日々が続く、青の里ゆっくり荘ですが
この喜びを皆様にと・・・・


11月26日(土)に収穫祭を開催しま~す。

美味しいがたっぷりの
青の里バイキングをはじめ・・・

収穫祭チラシ案1
いろいろ楽しいことがあるよ♪


お誘い合わせの上、どんどんお越しくださいませ~♪



Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/324-4c9e2bff

