
turusi.jpg
青の里ゆっくり荘の縁側を飾る徳利イカ。

一般の家庭でも気軽に・・・と
今日はみんなで徳利イカ造りです。


第一工程でさばいて乾燥させたイカを

今回の第二工程で

粟つめ
イカの中に穀類を詰めて形を整えます。


この穀類詰め作業がかなり盛り上がり・・
真剣
みなさん真剣に取り組んでおられました。


どんな徳利イカが出来上がるのかな~。

みんなで酒盛り品評会でもしましょうかっ。






Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/335-5cd24f7d

