■青の里ゆっくり荘 地図は こちらをクリック
■お問い合わせは  0770-72-5090 もしくは blueleaf901@gmail.comまで

■毎週水・木曜日     青の里おやさいカフェ
  毎週金曜日       青の里そば処 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週のカフェメニューが決まりました。


マクロビオティックを勉強されているМちゃんが
毎回、旬の野菜を使ってメニューを考えてくれています。


今週は・・・

蕎麦団子入りぜんざい
さつまいもマフィン
里いもプリンです。


私は里いもプリンの大ファン♪♪

明日は多めに作ってもらって
お持ち帰りができたらなぁと思っています。


皆様もぜひ、一度ご賞味ください。
びっくりの美味しさです。


お正月が明けて、少し重たくなった体を春に向けて
リフレッシュするために自分の体を作ってくれる食べ物には
心くばりをしていたいですね。


最近の私のおやつは

itidiku.jpg
ドライいちぢくです。



甘さにしつこさがなく、でもしっかりスウィートで
カルシウムは果実の中では一番入っていて

鉄分・ミネラル・ポリフェノールたっぷり。
食物繊維はプルーンの3倍、ごぼうの2倍も入っています。

日頃、当たり前に口にしているものを
市販なものからこういった自然なものにするだけで


自分の体を内側からキレイにしてくれますよ。

あとは・・・

よく笑い
よく泣く

よく働き
よく遊び
よく食べて
よく寝る


そうして自分の中の
風通りをよくしておくって

大切ですよね~。

今日もゆっくり荘でのんびりと
そんなおしゃべりをしているところでしたっ。


明日のカフェにも
どうぞゆっくりを楽しみにお越しくださいませ。





















Secret

TrackBackURL
→http://blueleaf01.blog91.fc2.com/tb.php/342-7371929a

